SSブログ
N (drums) ブログトップ

Ndugu Chancler (ds) [N (drums)]

*NDUGU CHANCLER TRIO / JAZZ STRAIGHT UP

S423.jpg

Ndugu chancler(ds), stanley clarke(b), patrice rushen(p)
2001/VERTICAL JAZZ/

パトリース・ラッシェン(p)にンダグ・チャンクラー(ds)の懐かしい名前を見て手が伸びました。
スタン・クラーク(b)は見事な両刀使いですがあとの二人はフュージョン界で知られた存在です。
このトリオが4ビートのストレートアヘッドなジャズなんてね、なんか馴染まない感じはしましたが、
モダン・ジャズの良く知られた名曲を演奏しているだけに興味があります。
特にパトリースとチャンクラーは張り切っているようなので楽しめました。
この二人のノリは聴きどころの一つになっています。
ヨーロッパ系のピアノ・トリオに慣れていると案外新鮮に聞こえるかも知れません。
全体的な内容としては可もなし不可もなしというところでしょうか。
3人の力量からしてこれくらいは出来て当然という感じがするからです。
3者対等の演奏ですが名前の最初にチャンクラーが出ていたので彼の作品ということにしました。

(中間系)

N (drums) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。