SSブログ

BeBe (vo) [B (vocal)]

*BEBE / BEBE

sonet261.jpg

bebe(vo)
島健(p), 立花泰彦(b), 芳垣安洋(ds)
岩瀬立飛(ds), 金山功(vib), 村山/桐山ストリングス, 他
2003/EMARCY/

1.プロローグ
2.潤びる恋
3.さくらさくら
4.柔らかな時間
5.Love Letters
6.香りたつ色香
7.This Girl - This Girls In Love With You
8.秘密
9.カプチーノーMoon River
10.遠い背中
11.I Feel Free - Close To You
12.黄昏のビギン
13.初恋

ジャズ・コーナーに和服の美女のジャケットが・・・私はこういうのに弱いです。
流し目に誘われてつい手が伸びてしまいました。
帯中には、”トーキョーのため息”、ボーダレス&エイジレスの魅力を持つシンガー、bebeとありました。
たしかに独特の雰囲気と情緒を持っています。
妖しい日本語の歌詞は新鮮、郷愁を感じさせるメロディや歌声にも癒されました。
ジャズ聴きで疲れた時などには最適のアルバムじゃないでしょうか。
バックのストリングスやピアノも美しいです。
写真の撮影は篠山紀信氏によるものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Barry Manilow (vo)Bebel Gilberto (vo) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。