SSブログ

Patsy Cline (vo) [P (vocal)]

* PATSY CLINE / TRUE LOVE. A STANDARDS COLLECTION

image855.jpg

patsy cline(vo),
1961-63(Rec)/MCA/

1 True Love
2 You Belong To Me
3 You Were Only Fooling
4 That's My Desire
5 Heartaches
6 Love Letter In The Sand
7 Someday (You'll Want Me To Want You)
8 Have You Ever Been Lonely
9 I Love You So Much It Hurts
10 You Made Me Love You
11 Does Your Heart Beat For Me
12 Anytime
13 Bill Bailey, Won't You Prease Come Home?
14 Always

パッツィー・クライン(vo)は知らなかったけど超有名なカントリー・ミュージックの歌手だったです。
それも30歳で飛行機事故で亡くなっていると知りました。
パッツィーは「You Belong To Me」を捜索中に見付けました。
力強く艶のある歌声、伸びがあって表現力も素晴らしい・・・歌は一種感動的な上手さです。
聴いているとまるで日本の美空ひばりみたいに感じた。
何というか、古風でしっかりとした西部劇に出てくるアメリカ女性という雰囲気を持っています。
全体的にカントリー風味も強いけどスタンダードに焦点を当てた今作は聴き易いと思います。
表題曲の「True Love」や「You Belong To Me」、「Love Letter In The Sand」は有名曲。
その他聴いたことがある曲も多かったです。
(7)「Someday」は本人のヒット曲なのかな?・・・私のお気に入りになりました。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(くつろぎ系)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Patti Page (vo)Jackie Gleason (cond.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。