SSブログ

Doris Day (vo) [D (vocal)]

*DORIS DAY / DUET ANDRE PREVIN

sonet551.jpg

doris day(vo), andre previn(p),
red mitchell(b), frank capp(ds)
1961-62Rec/Sony/

1 Close Your Eyes
2 Fools Rush In
3 Yes
4 Noody's Heart
5 Remind Me
6 Who Are We To Say
7 Daydreaming
8 Give Me Time
9 Control Yourself
10 Wait Till You See Him
11 My One And Only Love
12 Falling In Love Again
13 Close Your Eyes
14 Fools Rush In
15 You're Good For Me
16 Nobody's Heart
17 In Love In Vain

ジャズ仲間のヴォーカル通のTさんのところで話題になったアルバムです。
私は(2)「FOOLS RUSH IN」にガツンときました。目茶苦茶にいいです。
私は怖いもの知らずのボーカル音痴です。
それでジャズ友のヴォーカル通からは「市中引き回しの上、磔獄門だぁー」などと言われています。
そんなわけでドリス・デイがジャズ歌手だったなんて今まで知りませんでした。
大ヒット曲の「ケセラセラ」に「センチメンタル・ジャーニー」しか聴いたことがない猛者です。
ドリス・デイのジャズ・ボーカル・・・これはしっとりとした作品でいいと思いました。
共演のアンドレ・プレヴィン(p)はこの他にもボーカルのバッキングをしているアルバムがあるそうです。
そういえばこの手の歌手で有名なジョニー・ソマーズも聴いたことがありません。
またなんか言われそう・・・。

(くつろぎ系)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Donny Hathaway (vo,o..Ed Calle (sax) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。