SSブログ

Lina Nyberg (vo) [L (vocal)]

*LINA NYBERG / A SONG BOOK

sonet1417.jpg

lina nyberg(vo), anders persson(p), yasuhito mori(b)
2005 Spice Of Life

素晴らしいヴォーカリストだ。
スウェーデンは個性的で歌の心を深く伝える歌手を多く輩出する。
アンダーシュ・パーションも森泰人も一体化して歌の一部となっている。
深い森が湛える深い情感の湖が水で一杯になったように滲み出るサウンドだ。
内容(「CDジャーナル」データベースより)

ニーナ・ニーベリはスウェーデンのヴォーカリスト。
スタンダード作品集。
ちょっと可愛い透明感のあるクリアな歌声です。
語りかけるように歌われるとジワーッと心に沁みてきます。
独特のノリを持っています。
ゆったりとした歌唱法が実に個性的なのでハマる人もいるんじゃないかな。
絡むアンダース・パーソンのピアノが抜群の効果を生んでいます。
1曲目の「Them There Eyes」を聴いただけでそのユニークさが分かります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Les McCCANN (vo,p)Lisa Ekdahl (vo) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。