SSブログ

Trioscope (grp) [T (group)]

*TRIOSCOPE / TRIOSCOPE Featuring Chris Cheek

s862.jpg

marko martinovic(p), kristor brodsgaard(b), janus templetion(ds)
chris cheek(ts)(1,2,3,4,6,7)
2004/COPE RECORDS/

1 Offbeat Livin'
2 Trioscope
3 B Sharp In C Sharp
4 Inconsquence Of Life
5 Wayne's World
6 Where Are You ?
7 Memorandum
8 The Girl With 3 Names
9 Nardis

トリオスコープは初見ですがゲストのクリス・チーク(ts)に引かれて購入してみました。
全9曲はmarko martinovic(p)のオリジナルが7曲で、うちトリオ演奏が3曲の構成です。
次々と強力なプレイヤーが登場してくるのでヨーロッパ・ジャズの底力を感じます。
このデンマーク盤のトリオも聴き応えがありますよ。
特にピアノとドラムスが印象に残りました。
クリス・チークは相変わらず好調を維持しています。
ミディアムからスロー・テンポは絶妙の味わいです。
トリオ演奏ではビル・エヴァンス(p)の「Nardis」が素晴らしい出来・・・私は参ってしまいました。
この1曲がドラ流~入りの決め手になったのです。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tres (grp)Triosence (grp) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。