SSブログ

Yoshiko Saita 斉田佳子 (vo) [Y (vocal)]

*YOSHIKO SAITA / BON VOYAGE

s978.jpg

斉田佳子(vo)
堀秀彰(p)、生沼邦夫(b)、吉岡大輔(ds)、
高瀬龍一(tp)、片岡雄三(tb)、秋山卓(as)、三木俊雄(ts)
2007/What's New Records/

1 Moondance
2 I Still Follow You
3 My One And Only Love
4 A House Is Not A Home
5 Jeannine
6 Makin' Whoopee
7 Are You Lonesome Tonight ?
8 So Many Stars
9 It Might As Well Be Spring
10 I've Never Been In Love Before
11 Don't It Make My Brown Eyes Blue
12 A Nightingale Sang In Berkley Square

今年になって斉田佳子(vo)さんは2回ほど聴く機会がありました。
続木徹(p)さんと清水秀子(vo)さんのライブにゲスト出演しました。
ナチュラルでストレートな唱法とソフトで深味のある歌声に好印象を持ちました。
一度ゆっくり聴いてみたいと思ってこのCDを購入しました。
実は発売された時にも買うかどうか迷った一枚だったんです。
バックの4管編成というのにも興味があったし・・・。

選曲もなかなかに凝っていて構成も面白いと思いました。
スタンダードも一味違う色んなタイプの歌が混じっていて個性的です。
バックはトリオや管入り、4管の分厚いハーモニーやアンサンブルにも魅力あります。
最近はボーカルのこういう編成も珍しいんじゃないかな。
私的ベストは(4)「A HOUSE IS NOT A HOME」で~(5)「JEANNINE」の流れが素晴らしい。
(8)「SO MANY STARS」も良かった。
その他にも聴きどころは色々ありました。
やっぱりこのふわっとした自然体がいいと思う。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(くつろぎ系)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。