SSブログ

Al Jarreau (vo) [A (vocal)]

*AL JARREAU / ACCENTUATE THE POSITIVE

sonet117.jpg

al jarreau(vo)
keith anderson(ts), larry williams(p,arr), anthony wilson(g)
christian mcbride(b), mark simmons(ds), luis conte(per)
peter erskine(ds), larry goldings(org), tollak ollestad(hca) etc
2004/VERVE/

1 Cold Duck
2 The Nearness Of You
3 I'm Beginning To See The Light
4 M Foolish Heart
5 Midnight Sun
6 Ac-Cent-Tchu-Ate The Positive
7 Betty Bebop's Song
8 Waltz For Debby
9 Groovin' High
10 Lotus
12 Scootcha-Booty

実にアル・ジャロウ(vo)のアルバムを購入したのは何年ぶりになるでしょうか。
大物なのに優に20年は超えていると思います。
今回、彼がスタンダード作品集を出すというので俄然興味がわきました。
プロデュースが売れ筋得意のトミー・リピューマというのではなおさら興味津々です。
どういう風に料理されているかは聴いてみないとわかりませんからね。
さすがに声の衰えは隠せませんが当然ながらその味わいは深まっていました。
(2)~(5)の良く知られたスタンダード・ナンバーが最大の聴きものでしょうか。
原曲とはちょっと違った雰囲気でそれぞれのアレンジに趣向が凝らされており面白かったです。
特に(2)、(4)のバラードは何回も聴いてしまいました。
まろやかな癒し系の声質は健在なのでこの夏に癒されたい方には最適だと思います。

(くつろぎ系)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Akiko (vo)Alexis Cole (vo) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。